> > > 好きな人にときめいて幸せを感じられること

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

好きな人にときめいて幸せを感じられること

~32歳 女性~

「『ありがとう』を沢山伝えたい女性ができました」の投稿を読みました。

ありがとう、と一緒に人生を歩んでいける方に巡り合えて本当に良かったですね。
まだ24歳とお若いのに、とてもしっかりとした考えをお持ちでいらっしゃると感心致しました。

『ありがとう』の言葉にはどんなに憎悪の念にかられている時でも、その想いを溶かしてしまう不思議な力があると思います。
喧嘩してしまって口もききたくない時でもどちらかが折れて一言『ありがとう』と口にするだけでたちまち心が温かくなるのです。

私はハンディキャップがあってなかなか恋愛とは縁がありません。
ハンディキャップを理由に一度フラれてから、怖くて恋愛しようという気になれないんです。

両親や叔父・叔母は、他の妙齢の親類には「早く結婚しなさい、いつまでも女が嫁入りしないでどうするの」と言うのに、私には気をつかって「結婚だけが人生じゃないから」と言います。気を使われてるとわかるだけに余計にへこむんですね。

結婚だけが人生じゃないからって、実は恋愛したいという本音を持っているのに必死に言い訳しているみたいで。

そう、恋愛したいのかも知れません。
実のところ、メールでいい感じの男性がいたりしますが、ハンディキャップがネックになって一歩踏み出せずにいるんです。初めて会った瞬間「この人だ!」って思ったのに、自分のハンディを考えたら一歩も前に進めません。

でもよく考えてみたら、その男性のことを考えるだけで胸がときめいて幸せを感じられることこそが、『ありがとう』なんですよね。私の心をぽかぽかにしてくれて『ありがとう』なんですよね。

私は投稿された24歳の男性のように『ありがとう』を直接パートナーに言うことはできませんが、『ありがとう』をいっぱいいっぱい心で思うことにしたいです。

どうかお幸せに。

2006年5月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP