> > > 想像と少し違ってても、そこで止めたら先行きが暗いですよね

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

想像と少し違ってても、そこで止めたら先行きが暗いですよね

~30歳 女性~

2ヶ月間メールをやりとりした人と、週末にお会いしました。

メールでは饒舌でも、シャイな人なので、当日は緊張されていたのか、お店がお洒落すぎだったのか、会話があまり盛り上がりませんでした。

帰宅して私が御礼メールを書いていたら、先に彼からメールが届きました。
私が帰宅したかどうか心配していること、緊張していて申し訳なかったけど、彼は会えてとても嬉しかったと。

今までの私なら、初デートで特に嫌なことが無かったとしても、盛り上がりに欠けてしまうと、「次回はどうしようかな・・・」と躊躇して、その後お誘いがあっても結局そのまま終わることばかりでした。

でも、そんな姿勢ではダメだと今回は思いました。

初対面で相手のよさをちゃんと理解するのは難しいし、それはお互い様ですよね。
最初からピンときて一気に盛り上がる「恋」なら、それはそれに越したこと無いけど、そうじゃない始まり方もあるかも、と思いました。

自分が勝手に想像していたことと少しくらい違っても、そこで止めていては、私の恋愛は先行きが暗いですよね。(苦笑)

少なくとも嫌なことは無かったのだし、彼の誠実で優しい態度はメールのときと変わらなかったんです。

彼は次の誘いを言いにくそうにしてました。
私は「今度はもっと気楽な雰囲気のところで会いませんか?」と提案したら、すごく嬉しそうに賛成してくれました。

来週はもっと気楽なデートをする予定です。
また彼の一面を発見したり、私の面を知ってもらえたらいいなぁと思います。

2006年6月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP