> > > じっくり考える期間のズレがありました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

じっくり考える期間のズレがありました

~35歳 女性~

このサイトである男性と知り合って、タイミングの難しさを実感しました。

彼は年齢も近く、趣味も合い、何度か会っていくうちに一緒にいる時間が楽しく感じていました。泊りで遊びに行ったりもして、カップルのようになっていきました。

しかし、おつきあいをはじめるという話はなく、はっきりしない曖昧な関係に不安になり、一人になると悩んでいました。

彼はこの関係を「今はじっくり時間をかけて考えている段階」といいましたが、会う回数が多くなるほど、不安な気持ちが大きくなりました。好きだという思いが押しつぶされ、彼のことを不信に思っていき、連絡をとらなくなってしまいました。

自分に合うか、付き合っていってうまくいくかどうか考える時期として、「お試し期間」のようなものはどうしても必要なものと思います。
ただ、そのタイミングがずれてしまうと、うまくいかないこともあるし、いくらじっくり考えても、結局は付き合ってみないとわからないこともあるんじゃないかなぁと思います。

悲しいこともありましたが、彼と過ごした時間は楽しかったし、いい思い出もたくさんできたので、出会ったことに後悔はしていません。
これからは、試される時間を与えないくらい魅力ある女性になれるよう、自分を磨いてから、新しい出会いを探そうと思っています。

2006年6月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP