> > > 初対面で波長が合う感じで、お互いラクだったんです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

初対面で波長が合う感じで、お互いラクだったんです

~30歳 女性~

私は昨年11月にココに登録しました。

希望条件(歳が近くて趣味が近い人)に合う何人かの方とメール交換して、実際にお会いしたりしていました。
どなたも良い方ばかりでしたが、結局お付き合いに至ることがなく、最近はあきらめモードに入っていました。

そんな中、歳が離れてて趣味が私と正反対(私はアウトドア派なのに彼はインドア派)の男性からメールをもらいました。
ちょっと違うかな???と最初は思ったんですが、メールに何か感じるものがあって、1週間考えた末にお返事をしました。

そこからトントン拍子にメールが進み、写真も公開しあい、電話で話して盛り上がり、先月末についにデートをしたんです。

不思議なことに初対面でも波長が合う感じで、一緒にいてお互いとてもラクでした。
楽しくお話して、穏やかな時間が過ぎるというか、、、私はすぐに緊張が解けたんです。彼も驚いていたようですが、こういうのは本当に初めてのことでした。

この土曜、日曜とも続けて会って、彼のことをいろいろ知り、会えば会うほど好きになって行く自分がわかったんです。
まだ先はどうなるか分かりませんが、真剣に彼との交際を進めていきたいと思うので、彼と相談し、一緒に退会することにしました。


退会にあたり、僭越ですが私から活動中の皆さんへアドバイスさせてください。

誠実な言葉で書かれたメール、きちんと書き込まれたプロフィールはやっぱりアテになります。そこから人柄って必ずにじみ出てきます。
その次の段階として、実際に会ってみてフィーリングを確かめるのがいいと思います。

結婚って、長い期間一緒にいる相手なのだから、一緒の時間をラクに楽しくいられるかというのが、判断の基準になるんじゃないでしょうか。
趣味とか、年齢とか、条件も大切ですが、そういうフィーリングを大切にしてみてほしいです。

最後に、、、エキサイトのスタッフの方々、本当にお世話になりましてありがとうございました。幸せになれるよう、これからも頑張ります。

2006年6月5日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP