> > > 希望の「結婚時期の違い」を乗り越え、挙式が決まりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

希望の「結婚時期の違い」を乗り越え、挙式が決まりました

~30歳 女性~

この度、ここで知り合った方と、この秋に結婚することになりました。

約半年前、将来どうなるかわからないけれど、自分に対するケジメのため、サイトを退会しました。

まさか半年後、ここで知り合った方と、結婚するということになるとは思っていませんでした。自分でもビックリしています(笑)。

この半年の間、体験談にも書かれていることがありましたが、彼との結婚時期に関してのすれ違いは、私にもありました。

当時、彼がプロフィールに書いていた結婚希望時期は「じっくり付き合ってから」、私は「相手次第」でした。結婚時期が違っていることは承知の上でしたが、結婚の話が出てきたとき、ショックを受けたこともありました。

でも、彼以外の人と結婚することは私には考えられず、彼が私と結婚したいと思うまで待とうと思ったのです。彼を好きだという気持ちがそうさせたのでしょうね。

彼も私の気持ちを考えてくれて、結婚が決まりました。今は結婚に向けての準備で大変ですが、楽しいという気持ちもあります。先日、彼から婚約指輪をもらい、指輪を見るたびに幸せな気持ちになっています。

もし、ここのサイトに登録していなかったら、彼と知り合うこともできず、こんな幸せな気持ちを知ることもできなかったのかと思うと、ここのサイトに出会えたことに、とても感謝しています。


登録されている会員さまに対して、1つのアドバイスをさせていただきますと・・・

結婚希望時期について、相手の方とすれ違いがあることがあるかもしれませんが、本当にその人のことを想っているなら、待つことができるのではないかと思います。それがどんな結果になったとしても。


最後に、エキサイトさまには、本当にお世話になりました。
彼と初めて会った日に、結婚式を挙げることができるきっかけをつくってくださったことを心より感謝しています。

そして、会員のみなさまにも、幸せが訪れることを心より祈っていますね。

2006年6月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP