> > > 男性側のやるせない気持ちも分かってもらえたら幸いです

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

男性側のやるせない気持ちも分かってもらえたら幸いです

~32歳 男性~

「ごめんなさいメール」を出したら同じ「ごめんなさいメール」を返信されたという投稿について、同じ男性としてそうしたくなる気持ちが多少は分かるのでフォローの投稿です。

男性は、女性のように受身でいてハートメールが来ることは少ないです。自分から女性を見つけてハートメールを送っても、その後簡単に発展するわけではありません。

プロフィールをあれこれ検索し、一生懸命ハートメールを書いたのに、あっさりごめんなさいメールが返ってくることが重なると、

「自分の事を大して知りもしないのに、どこが気に入らなかったのだろう?」
「もしかしたらプロフィールさえ見てくれてないのでは?」

・・・などとネガティブに考えるようになります。
そして、やるせない気持ちが「ごめんなさいメールの返信」になってしまうのだと思います。

実際に会ってもらえば気に入ってもらえる、と考える人ほど、そういう気持ちになるかもしれません。
メールのやりとりに発展するのに苦労する男性側からの、ささやかな抵抗と思って、どうか軽く受け流してあげてくだされば幸いです。


ちなみに私事ですが、「タバコ吸う人、ギャンブルする人お断り」で、日に200通以上ハートメールが来たという彼女が、タバコを吸い、ギャンブルもする僕を選ぶようなケースもあります。他の男性の皆さんも頑張ってください。

といっても、彼女とお付き合いしてから、ギャンブルはほとんどやっていません(もともと気晴らし程度でしたし)。タバコは現在やめるべく努力中です。

女性の方も、メールがたくさん来て対応が大変だとは思いますが、頑張って素敵な男性を見つけてください。

2006年6月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP