> > > 2回目のデートでの告白に戸惑ったけれど・・・

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

2回目のデートでの告白に戸惑ったけれど・・・

~30歳 女性~

昨年12月にエキサイトに登録して、何人かの方とメールのやりとりをして、今まで7名の方にお会いしました。良い方もいましたし、ちょっと違うなという方もいましたが、どの方ともご縁はありませんでした。

そんななかで、先月末にお会いした方とは30往復くらいのメールやりとりを経て、彼からの誘いで食事をすることになったんです。

まじめで優しく会話も楽しく、いわゆる条件的なことを考えてもまったく問題の無い方で、先週末の2回目のデートをしたときに告白されました。
「本当はこんなに早く言うつもりはなかったんだけど、好きだという気持ちはどうしても伝えたくなった」と。

私は彼にそれなりの好意をもっているし、その気持ちと言葉はすごく嬉しかったのですが、2回しかお会いしてない彼とお付き合いをするのかどうか、すぐに決められない自分がいて戸惑いました。

何をぜいたくな、と思われるかもしれません。
でも年齢のこともあるし、次にお付き合いする人とはそんな遠くない時期での結婚を前提としたいんです。

時間をかけて互いをよく知るまで返事を待ってもらえませんか、という私の答えを、彼はちょっと寂しそうな顔をしながら受け入れてくれました。

まだ先のことはわかりませんが、彼と過ごす時間を増やしていこうと思っています。退会して、前向きに自分なりに頑張ってみます。

エキサイトの皆さん、ありがとうございました。

最後に活動中の皆さんへ。

メールのやりとりをしていくなかで気になる方がいたら、勇気を出して会ったほうがいいと思います。
メールである程度のことはわかりますが、自分に都合の良いように想像してしまいがちですし、やっぱり会わないとわからないことのほうが圧倒的に多いからです。

2006年6月15日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP