> > > 『響子さんの虎の巻』をよく参考にしていました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

『響子さんの虎の巻』をよく参考にしていました

~31歳 女性~

こちらのサイトでよき出会いがあり、4月に退会した者です。
お蔭様でこの秋に挙式が決まったので、そのご報告がてら2回目の投稿をしてみます。

ここでの活動では本当にいろいろなことを体験させていただきました。
普段出会えないような職種の人にも会えたし、「こんな人もいるんだなぁ」と驚くこともありました。
入会して1年少々で20人近い方にお会いしていくなかで、うまくいかず落ち込んで疲れていた時期もありました。自分がダメ人間なんじゃないかとまで思ったりもしてました。

それでもやっぱり、今までの生活では出会いが無いわけで、退会したらゼロになってしまう、何もしなければ何も進まないと思い直しました。
そうして自分を励まし続け、やっとやっと彼に巡り会えることができました。

ここの体験談は、成功談もあるし、いいことばかりじゃない失敗談や失恋話も載っていますよね。
成功談を読むと、なぜ自分はうまくいかないんだろう・・・と落ち込む人も結構いると思います。

でもやっぱり、行動しなければ何も始まらないのが現実ですよね。
前向きに、あまり思いつめないで、あきらめずに活動してほしいと心から思います。
私もそうでしたが、最初からうまくいく人のほうが絶対少ないはずなんですから。

あと、メールの返事がこないなら、自分の活動を振り返ってみて改善するのは絶対お勧めします。プロフを充実させるとか、メールの文章を魅力のある内容にするとか。

自分の希望条件から多少はずれている方だとしても、アピール上手なメールやプロフには惹かれてしまうものです。
(私は『響子さんの虎の巻』をよく参考にしてました。それを読めばみんなもっと上手くなるのにとも思ってましたが)

偉そうなことばかりで申し訳ありません。
うまくいかない時期を乗り越えてきた立場から、活動中の皆さんにエールを送りたくて投稿させていただきました。
1人でも多くの方に、よき出会いと幸せが訪れますようにお祈りしています。

2006年6月26日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP