> > > 彼と『価値観を理解しあえる関係』になりたい

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼と『価値観を理解しあえる関係』になりたい

~33歳 女性~

こちらで知り合ってお付き合いしている男性がいます。彼との価値観の違いでは悩みました。

初めのころは彼と出会えたことがうれしくて、価値観とかはあまり考えませんでした。たくさんメールをして知り合って、何度かお会いするうちに二人でいることに慣れてしまい、お互い同じ気持ちだと思い込んでしまいました。一緒に居られるだけで満足して、そこからの努力が足りなかったのだと思います。

お付き合いが落ち着いて来たころ、価値観の違いを感じてきました。現在は少し距離を置いている状態ですが、改めて考えてみると、彼ともっといろいろな話をすればよかったと思いました。エキサイトにはいろんな方との出会いがありますが、一緒にいたいと思えたのは彼だけでした。

私も『価値観の合う相手』を探していましたが、今は彼と『価値観を理解しあえる関係』になりたいと思っています。

この年齢ですと、ある程度のお互いの生活観念のようなものがあり、難しいかもしれません。しかし、彼と出会う前の考え方、ライフスタイルを少しも変えずに彼といることは無理ですよね。彼の為にというよりは、自分の為に彼といられる道を探したいと思うようになりました。よい意味での生活、人生の変化を楽しみたいです。

とはいえ、価値観を埋めるというのは一人で考えてできる事ではないなと、少し離れてみて思いました。別れる別れないも一人で決めてしまえば、彼と出会う前の私の考えだと思いました。

今はもっと彼のことを知って理解しあえる関係になりたいです。こんな気持ちになれたのも彼のおかげだと思います。

彼の負担になりたくはないし、まだ彼が私を受け入れてくれるのかどうか心配ですが、彼はかけがえのない人です。やれるだけやってみたいと思っています。

次はよいご報告ができるようにがんばります。

2006年6月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP