> > > 結果的には、趣味や価値観の一致以上に重要になること

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

結果的には、趣味や価値観の一致以上に重要になること

~25歳 女性~

メールのやり取りについて、私の思ったことを書かさせていただきます。

男女問わず、誰でも多かれ少なかれ、自分のマイナスポイント(短所に限らず、他の色んな事情)を持っています。

おそらくメールのやり取り中に、それについて話すことで「嫌われたらどうしよう」という気持ちで、話さないでいる人は結構いると思います。
でも、「マイナスポイントになることはあえて話すほうがいい」と私は思っています。

結婚する場では、何でも秘密主義では通用しない面もあります。
「マイナスポイントになってしまうことをあえて話し、それを受け入れるかどうかの器の広さ」というものの方が、結果的には趣味や価値観の一致以上に重要なことだと思うんです。

遅かれ早かれいつかは話さないといけないことを、話さずに順調な交際を続けてからいざ話したとき・・・相手がその項目を受け入れられずに「破談」になって、泣く目にあわないためにも、マイナスポイントをあらかじめ話したほうが、うまくいく可能性も上がると思います。

2006年7月4日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP