> > > お付き合いが始まると悩むことも

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

お付き合いが始まると悩むことも

~32歳 女性~

こちらで彼と知り合って、お付き合いを始めて半年ぐらいになります。

いま彼との距離感について悩んでいます。仕事や趣味が忙しく、最近は彼になかなか会う機会がありません。

私は結婚相手を探すためにエキサイトで活動して、彼とお付き合いが始まった時は嬉しさでいっぱいでした。早く結婚したい私と、まだそんな時期ではないらしい彼との温度差というか、距離感を感じています。

他の相手を探せばよいのかも知れませんが、彼より他の人なんて考えられません。ここで彼に出会えたこと、お付き合いできたことはとても感謝しています。

でも彼とその話をするとギクシャクしてしまうし、早く結婚したい気持ちと、もういい年なので両親にもそのことではいろいろ言われてしまい、自分がどうしたら後悔しないようにできるのか、みんなが幸せになれるのか、確信も拠りどころもなくて不安な気持ちです。

毎日彼に会えない寂しさと不安の中で、時間がただ過ぎてしまいます。

自分一人でも精神的に自立できるなら、彼とお付き合いを続けられるのかもしれません。でも自分は、好きな人と一緒に居られる幸せを望んでいたのに、一人で居たくなかったのに、、、と複雑な思いです。

メールでは毎日楽しくても、実際にお付き合いが始まるといろいろと割り切れないことも多いですね。こうして一人で悩むことも必要なことなのでしょうね。

2006年7月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP