> > > 5人の方にお会いしましたが、、、

~40代前半男性編~ 年代別婚活体験談

5人の方にお会いしましたが、、、

~40歳 男性~

今年の初めに入会し、今日5人目の方とお会いしました。
別れ際に「また会っていただけますか?」と聞いたら「…お世話になりました」という返事でした。

これで「一度会ったきりで終わり」も5人目です。
しかも今回は、前の4回よりも自分自身の入れ込み度合いが大きかったからか、結構凹んでいます。

男で、しかも年齢的に厳しいゾーンに入りつつあるにもかかわらず、女性の方からメールを頂いてメール交換が始まる場合がほとんどです。そのため、これは有望なのかな、という楽観的な気持ちでいました。

ですが、一度会っただけで終わりというパターンを繰り返しているので、自分の何が問題だったんだろう、とその度考え込んでしまいます。会ってくれた相手が教えてくれるわけでもないし・・・。

僕自身は1回で相手を見切ってしまったことはないだけに、「1回で僕の何が分かるんですか?」と思うことしきりです。

自分からメールを送った人からは返事が来ないことが多いし、たいていはそういう間もなく女性からメールが送られてくるので、つい受け身で始めてしまいがちでした。でも、入り方を変えた方がいいのかな・・・と思い始めています。

まだ入会して半年。悲観的になるには早すぎるんでしょうね。

2006年7月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP