> > > 運命のかけらも感じない出会いをした彼と、結納しました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

運命のかけらも感じない出会いをした彼と、結納しました

~25歳 女性~

こちらで出会った彼と約1年半の交際を経て、先日無事に結納を済ませました。なんだか懐かしくなって久しぶりにこちらをのぞき、色々な方の体験談につい読みふけってしまいました…。

メールの段階でピンときた方、会ってみたら想像以上に素敵で嬉しかった方、会ってもピンと来ず、でもいい人そうなので悶々としている方…。
色んな方がいるのですね。

どなたかの投稿にもありましたが、私は会って一目、見た目が私のタイプとは正反対で、「無理!」の範疇でした(笑)。たくさんのメールを頂いた中で、失礼ながら正直に言うと、特に条件も良くない彼になぜ返信をしたのか、いまだにわかりません。

彼がエキサイト活動当時に使っていたプロフィールをパソコンに保存してあると言うので、先日見せてもらいました。
が、それを改めて見返しても全く惹かれるところもなく、これと言って共通点もなく(あえて言えばお互いタバコが苦手なことくらい)、2人でう〜んと頭をひねってしまいました…(笑)。

多分、入会当日に来たメールの中で、一番長く丁寧な文章でメールをくれたのが彼だったので、
「こんなに一生懸命書いてくれたのでは、なにかしら返さないと悪いよなぁ…」
くらいの軽い気持ちで当時は返信をしたのだったと思います。

本当に人の縁というのは、不思議なものです。

そんな運命のかけらも感じない出会いをした彼ですが、徐々に触れ合って行く中で、なんとなくウマが合ったり、嫌いなタイプの人間や、価値観がよく似ていたり、食の好みが妙に一致していたり、付き合っていく中でケンカもしたり。
そんな過程の中で、いつの間にか私の中で他の誰にも代えがたい大切な人になっていました。

結婚するというのは、最終的には「縁があった」ということになるのかもしれませんね。

2006年7月8日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP