> > > 7人にお会いしてネットの出会いへの偏見がなくなりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

7人にお会いしてネットの出会いへの偏見がなくなりました

~33歳 女性~

入会してもう半年ちょっとになります。
この間、7人の男性にお会いできて、本当にいろいろと勉強になっているなぁと感じています。

まず、インターネットを通じた出会いに対する偏見がなくなったこと。

出会いが無い実生活を変えたくて、最初は恐る恐る始めたのですが、人柄の表れているプロフィールを見たり、メール交換をしたり、実際にお会いしたりして、「こういう出会いって全然アリだなぁ」と考えるようになりました。
やり取りさせていただいた方は皆さん、本当にごく普通の方、良い方ばかりだったので。。。

そして、やっぱり「会わないと始まらない」ということ。

メールだけで舞い上がってるときもあったのですが(笑)、実際にお会いしてみると判断できます。
男性だって緊張して会いにくるわけですし、「相手が変な女性だったらどうしよう?」なんて心配もされているわけですから、女性が極度に警戒しすぎるのもおかしいというか、失礼なようにも思います。もちろん、気をつけるべきところは気をつけて会うべきですが。

あとは、待ってるだけじゃダメだということ。

最近はメールをいただく数も落ち着いたので、自分から検索して惹かれた方にメールを出しています。そのほうが展開が速いことが多いみたいです。タイミングって大事なんでしょうけど、こういう場では、特に女性は積極的に動いている人にチャンスが多いと感じました。

いろいろ偉そうに書いてしまいましたが、、、私と同年代で「中々いい人っていないよねぇ〜」と、いつまでも受身で、でも理想は高いままの女性が増えているように感じたので、筆を取らせていただきました。

私は明日、こちらで知り合った方と2回目のデートをします。7人目の方です。(ラッキー7になるといいなぁ!)

前回は会社帰りにお食事をしただけなので、明日はもう少し一緒にいる時間を増やして、よく知り合ってみたいと思っています。

目標に向けて、自分を励ましながら、恋愛モードで頑張ってきます!

2006年7月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP