> > > 慎重すぎて大切な人との縁を失わないでください

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

慎重すぎて大切な人との縁を失わないでください

~31歳 女性~

こちらで素敵な男性と知り合いましたが、幸せ報告が出来ませんでした。

初対面から大変素敵な方だと思っていましたが、1-2度会って好きになるような気持ちの盛り上がりがなく、そうかと言ってもやはり人間的に魅力的な方で・・・気持ちの踏ん切りがつかないまま、友達のような感覚で数ヶ月を過ごしてしまいました。

もともと私は恋愛に慎重になりすぎなので、良い人だとは思っても、口から出るのは彼に不快感を与える事ばかりでした。

こんな私ですが、これでもその間、他の男性との活動は控えてました。時間はかかっても彼と向き合いたかったし、その先には交際も結婚も考えていたのですが、それをしっかり伝える努力さえも怠ってました。

怠慢です。出会ったきっかけを忘れ、いつの間にか昔からの友達のような感覚になり、彼が去っていく事に対しての恐怖感を、真剣に考えなくなっていたのです。

気付いた時には、すれ違ってしまいました。こうなって彼の存在の大きさに気付いています。

ここでの活動で私がお会いした人は、彼一人でした。
でも、その一人がすごく素敵な人で、とてもラッキーでした。

今は、ごめんなさいと、ありがとう!を伝えたいです。出来る事なら、出会ったあの日まで巻き戻したい・・・

私のような怠慢な女性は居ないとしても、恋愛に慎重で付き合う事に踏み切れないまま、大切な人との縁を失う人は、他にもいらっしゃるのでは?と思います。

良いアドバイスは出来ませんが、チャンスは掴んで下さい。

2006年7月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP