> > > 彼の写真の笑顔がとても素敵で、会ってみてもそうでした

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼の写真の笑顔がとても素敵で、会ってみてもそうでした

~33歳 女性~

今年5月に入会、素敵な方と出会い、先日退会させて頂いた者です。

エキサイトさんのサービスは、チャットとハートメールしか使っておらず、退会時に初めて「体験談」や「恋愛投票箱アンケート」をみつけ、退会後から楽しく読ませて頂いています。

私が入会したのは、以前つきあっていた人と別れたすぐ後。

私は結婚願望がこの年齢でも薄く、結婚より恋愛重視です。でも年齢のせいかな、ただ一人で、何かを分かち合う人もなく生きていくのが悲しく、今回別れたせいで孤独感が身にしみるようになりました。

今度選ぶ人は、「好き」+「色んなものを一緒に半分こできる人」を目標に、飲み会や知人の紹介等人の集まるところへ積極的に出かけ、色んな人に出会いました。

期待していませんでしたが、エキサイトさんに入会したのもこの頃です。正直、飲み友達ができれば、それこそラッキーなのかなあと(-ω-;)
実は当時、2人の男性とぼちぼちデートしながら様子見してた頃だったので、ある意味嫌な人だったかもしれません(汗)

数多くの方からハートメールを頂きました。
しかし、何事も会って判断する私には正直、どの方のプロフィールもハートメールの内容も違いがあまり感じられず・・・退会するなら1回くらいは自分でアプローチしてみようと検索をかけたところ、条件がイージーなためにものすごいヒット数が!

「自己PR」だけざっと目を通していき、目に留まったのが彼です。
短いPR文でしたが、読んだとき思わず微笑んでしまった。

彼とメール交換が盛り上がったかというと・・・普通でした。プロフィールでは共通点がお互いあまりないせいかな。世間話で淡々としたメールのやりとり。
正直、PR文ほど印象に残らず(この体験談彼が読んだらどうしようw)、再び挫折の方向に(-ω-;)

が、どうせ挫折するならと、前フリもなく写真を公開。すぐに彼からも写真が公開されました。趣味で楽しんでる時の写真だからか、彼のニ〜っと笑った笑顔がとっても素敵でした♪

写真公開から時間をおかずに初デートになりましたが、やっぱり彼の笑顔がとてもいい。

時間を忘れて夢中でいっぱい話したという記憶はあるんですが、…今思えば何話したか覚えていません^^;
次の週末に2回目のデートで彼から「つきあわない?」と言われて、すぐにお返事してしまいました♪

プロフでも「頼りがい」に★5つで、自分で言うだけあって、なんだかおっきな人です。体当たり派の私が言うのもナンですが、でもどこかぼや〜っとしてて危なっかしいところも。

「それは外しすぎ〜」ってほどくさいセリフを言って自分で照れている姿とか、趣味の話をしている時の腕白坊主の表情とか、とてもかわいくて。
彼と一緒だと、与えられるより、いっぱいいろんなものを与えてあげたいなあと心から思ってしまう自分にびっくりしてしまいます。

つきあい始めの盛り上がりの気持ちも当然あるんですが、気持ちがとてもあったかで、ほっとする。これから彼と、いろんなものを素直な気持ちで分かち合っていけたらな、、、と思います。

今までいろんな人と恋愛しお付き合いもしてきましたが、こんな出会いが期待もしていなかったネット上で、しかもこんな短期間で会えてしまったことに驚きつつも、幸運とエキサイトさんに感謝しています。ありがとうございましたm(*._.)m♪

2006年7月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP