> > > 互いに好印象なのに、踏み込めずに進展しません・・・

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

互いに好印象なのに、踏み込めずに進展しません・・・

~36歳 女性~

今、4ヶ月ほどメール交換をして、3回会った方がいます。
メールからはとても誠実な印象で、実際お会いしても良い方だと思いますが、まだ可もなく不可もなく、という感じです。

一目惚れという事はないけど、今までお会いした中でも好印象な方なので、もし相手の方からお申し出があったら、お付き合いしてみてもいいかなと思います。
そして、多分相手の方も私と同じように思っているように感じます。

こうしてお互い、

「まあ悪くないから、自分からどうこうする程ではないけど、相手から更なるアプローチがあったら進めてみてもいいかも・・・」

と思っているので、当然ながら今一つ関係が発展しません。
ここは一つ自分から踏み込んでみようかとも思うのですが、以前食事した際に、相手の方に、

「まだ(自分は)彼氏じゃないから、全額払ってはあげられない」

と言われた事があったり(これから恋人になりたいと思っている相手に言う言葉ではないのでは?)、お会いした後は毎回こちらからメールを送るまで相手から何もアクションがなかったり、ということもあって、こちらから積極的に出るのがためらわれます。

相手のメールでの口調が友達相手のようにだんだんくだけて来ているので、こちらに親しみは感じてくれてるのかなとは思いますが。

思い切って、私の事をどう感じているのか聞いてみたいですが、私も相手に対してはっきりした気持ちを答えられる訳ではないので、聞く資格はないですよね。

皆さんは、一目惚れではない相手とは何回位会った所で決めているのでしょう・・・

2006年7月29日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP