> > > アクセス時間の功罪

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

アクセス時間の功罪

~34歳 男性~

アクセス時間の公開機能はご存知だと思いますが、ご自身の公開・非公開は問わず、お相手の方のアクセス状況を見ることってありますか?

私はこれまで全く無関心というか、必要のない機能とすら思っていました。
ただ、最近になってメールでの会話が盛り上がり、お互いに好意を示す言葉を交わし、会う約束もしている相手なのに、こちらの送信メールが何日も未開封ということが度々ありました。

何の気なしに、その方のプロフィールを読み直していたら、数時間前にアクセスしていることが分かってしまいました。それまでは、仕事とか忙しいのだろうと思っていたのに、これってどういうことなのか?とも考えてしまいます。

普通に考えれば、

①多くのメールが届いていてその処理が追いつかない
②検索機能を利用して他のお相手を探している

のどちらかになると思いますが、いずれの場合でもメールの返信を心待ちにしている私にとっては酷な現実ですし、「会ってもいいかも」にしてくれている相手の着信メールを何日も放置しておくという感覚は理解できません。

とても感じのいいメールをくださる方なので、そんなことを考えたくはないのですが、やはり大人数の中の一人でこのまま返事がなく終わってしまうのかな・・・なんて事まで考えてしまいます。

2006年7月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP