> > > 結婚紹介所をやめてエキサイトに来て、彼を見つけました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

結婚紹介所をやめてエキサイトに来て、彼を見つけました

~34歳 女性~

私は以前、某大手結婚紹介所に入会していました。

30万円も払ったのに、毎月届けられるプロフィール紹介は8人くらいだし、自分からは探せません。プロフィールには簡単なことしか載っておらず、その方の価値観や内面がわからず、写真を見るのも営業所に行かないといけませんでした。

また、お相手に「コンタクト希望」しても会えたのはほんの数名で、コンタクトは郵便でやりとりされるせいか、返事に2週間はかかるという遅さが普通でした。
かなり不満で、1年もたたずに退会しました。

その後、このエキサイトを見つけました。
プロフィール項目の多さと、自分からもアプローチできる自由さがいいかなと思い、料金の魅力もあって入会しました。

入会して、嬉しいことにたくさんの方からメールをいただき(ちょっと自信もつきました)、やりとりもスピーディーに運んで、短期間に10人以上の方とお会いすることができました。
自分でも検索して、いいなと感じた方には思い切って自分からもメールして、お会いすることもできました。

もちろん、活動するなかでは残念なこともありました。
途中でなぜかメールが来なくなった方もいました。写真は私は早めに相手に公開してたので、写真を見せてから連絡が途絶えたりすると、やっぱり傷ついたりもしました。

でも、落ち込んでる時間がもったいない、と自分を励まし、「他にいい人でも見つかったのかも」「私とは縁が無かっただけ」「そんな人とは会わなくてよかった」というくらいの考えに切り替えたら、リラックスして活動できるようになりました。

そんなこんなで活動して5ヶ月。やっと運命の人?と思える相手に出会うことが出来ました。

彼は私が検索してピン!と来た人で、私からメールした人です。バツイチですが、彼の考え方・価値観にとても共感するものがありました。

初めて会ったときもそんな感じがしないというか、すごく話が弾んで楽しい時間を過ごせたんです。こんなにもピッタリな人っているんですね・・・

まだ始まったばかりでこの後どうなるかわかりませんが、この出会いを大切にしたい、彼と一緒に歩むことが出来たら、と心から思っています。

エキサイトの皆様、本当にありがとうございました。

2006年7月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP