> > > 自分に合ったサービスを使い、条件だけに囚われないことでは

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

自分に合ったサービスを使い、条件だけに囚われないことでは

~35歳 女性~

結婚紹介所→エキサイトで出会いを見つけられた方の体験談を拝見し、私も思うところがあったので投稿します。

私も実は、とある結婚紹介所とエキサイトの両方に入会中です。

確かに、結婚紹介所に不満を感じることはあります。
入会手続きが面倒だったし、相手からの返事は遅いし、プロフ内容が少ないので条件的なものだけで判断するしかありません。相手情報があまりに少ないため、とにかく会わないと始まらないってことなのかもしれませんが、実際に会うまでに至る方はどのくらいなんでしょうか・・・?

また、何も相手とやりとりしてないのに、早々に本名や勤務先、携帯電話番号を公開されてしまうのには正直抵抗を感じます。でも、高い料金を払ってしまったし、会員期間いっぱいは続けるつもりです。期間終了までに幸せな退会をしたいですけどね。(笑)

エキサイトでは、会う前にメールやりとりやプロフィールで相手のことをいろいろわかるし、個人情報も公開されないし、自分のやる気次第でどんどん活動も進むので、私には合っているように思います。逆に、何もしないと何も進まないなぁというのも実感です。

入会当初は山のように届いたメールも、最近では少なくなりました。そんな状況なので、自分から探そうという積極的な気持ちにもなれましたが(笑)、まだ良い出会いには巡り会えていません。

ちなみに私は、結婚紹介所のほうでは設定してる「お相手の条件」が厳しいのか、それとも「私自身の条件」が悪いのか、紹介される男性プロフィール数が少なく、なかなか会うに至ってません。他の皆さんはどうなんだろう?と気になります・・・

ただ、勉強になったというか、エキサイトのほうでは届くメールの相手と数で、自分の「市場価値(人気度?)」のようなものがわかってきました。(笑)

私は同年代のお相手をを希望しているのですが、実際は結構年上の方からのアプローチが多いです。
やっぱり35歳という年齢は、出産のことで男性には引っかかるのかもしれませんね。今は35を過ぎた女性の出産なんて、全然珍しいことでもないんですけどね・・・少なくとも、私はもうお相手を年齢だけで判断するのは止めようと思いました。

受身でのんびり探したい方、年齢や年収など自分自身の条件に自信がある方なら、結婚紹介所も悪くないかもしれません。
要は、自分にあったサービスを賢く利用して、決して条件だけにとらわれないほうがいい、ということだと思います。

2006年7月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP