> > > 今度は、僕が彼女に自信と愛情をあげる番です

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

今度は、僕が彼女に自信と愛情をあげる番です

~30歳 男性~

このたび交際相手を見つけられたので、退会することにしました。

入会したきっかけは、「恋人ができたら良いな〜!」という軽い気持ちでした。
僕自身は容姿よりも中身に自信が合ったので、メールを続けて行くうちに素敵な人をみつけられたらな、という感じでしたね。

相手を検索するとき、相手に求めることの部分で「あまり容姿にこだわらない」としていた方のうち、4人にハートメールを送りました。
その中で2人の人が返信してくれて、いずれもお断りのメールでしたが、1人の方は比較的やんわりとしたお断りだったので、僕もメールを返信しました。

彼女は既にメール交換をしてる人がいたのですが、「僕でよければ力になりますよ!」と送って安心してくれたので、メールをすることになりました。
「男の人はこうゆう時どうしたいの?」みたいな相談に乗ってるうちに、相談以外の話も出来るようになり、遅まきながらメル友の関係になれました。
 
それからは、名前→住まい→仕事→携帯アドレス→電話→食事みたいな流れにとんとん話が進み、会ってからは僕は常に彼女のことを考えてしまい、たまらなく好きになってしまいました。
 
でも、彼女は大事な試験を控えてる身。「合格したら付き合いたい!」とは言ってくれましたが、僕は運とツキには自信があり、前向きでプラス思考の人間なので、「彼氏になって応援したい!」と思い、2度目のデートで告白しました。彼女は悩んだけれど、僕の気持ちを受けてくれました。


今回の恋愛に一番大切だったのは、相手を想う強い気持ち!でした。
想いは心も変えさせる!って事を強く学びました。
 
これからメールする人や、今メールしてる人たちで、自分に自信持てない人が居ても、自分の価値って自分では分からないと思いますよ。 
まずは自分を知ってもらい、振り向いてもらい、距離を縮めあって初めて自分の価値が相手に伝わると思います。

僕は自信の無い状態から、彼女のおかげですごく自信をもらえました!
今度は、僕が彼女に自信と愛情をあげる番です。

傍から見れば僕はただ運が良かっただけかもしれないけど、この運で、彼女と最高の恋愛をしていく自信は付きました。恋愛にマニュアルもレシピも無いけど、これからは彼女と一緒に手取り合って未来を歩き続けて行きます。

このハートメールを諦めずに続けて、ホント良かったです。
僕たちみたいな、ハッピーの人が増えることを願い、退会します。 

2006年8月3日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP