> > > 最初は言葉がすべてだと思います

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

最初は言葉がすべてだと思います

~43歳 女性~

まだ入会して間もない者です。

実は以前にも一度入会したのですが、メールをいただけず、年齢のせいもあるのかなと落ち込んでしまい、すぐに退会してしまいました。

でも、みなさんの体験談を読んでいて、やっぱり私も幸せになりたいと思い、先月再度登録しました。

やはりあまりメールは来なかったのですが、プロフィールを読んでいいなと思った方がいて、何日もお気に入りにいれたままだったのを、思い切ってこちらからメールを出しました。

翌日お返事がいただけて、とても嬉しくてその日のうちにお返事しました。でもずっとその私のメールは未読のままで、その後読んでいただけることはありませんでした。

その方のアクセス時間は非表示になっていましたが、いろんな人がいるなぁと検索しているとき、その方がアクセスされているのがわかりました。なんだかショックで、自分が送ったメールの送信を取り消しました。その後もう一度メールしてみましたが、やはり読んでいただけませんでした。

今日の体験談の中に、「ごめんなさいのときもお返事してほしい」という投稿がありましたが、こういうサイトでの出会いでは、最初は言葉がすべてだと思います。

たとえ会ったこともない人でも、皆さん何か思いがあってメールを出していると思います。相手の心情を思えば、もしお断りすることになっても、正直に誠意が感じられるものであれば、相手にきちんと伝わるのではないでしょうか。

今となってはなぜその方が私のメールを開けてくださらなかったのか、知る由もありません。しばらくお休みしてまた自信がもてたら、がんばってみようと思います。

2006年8月7日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP