> > > 期待せずに会ったせいか、リラックスして楽しい時間になりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

期待せずに会ったせいか、リラックスして楽しい時間になりました

~34歳 女性~

エキサイトに入会してまもなく1年になろうとしています。

昨年、申込みいただいた男性とは数回デートしました。
まじめで素朴な方で、映画やドライブなどにもいって彼の気持ちがどんどん盛り上がる一方、私の気持ちはむしろ冷静で、キスされたときにも気持ちが盛り上がらず、結局お断りしてしまいました。

しばらくプロフは非公開にしていたのですが、5月から活動を再開して3人の方とお会いしました。

1人目の方とはお会いしたとき話が大いに盛り上がり、またお会いしたいとメールしたのですが、返事は無くフェードアウトされてしまいました。
2人目の方は、まずはお茶でもとカフェに入ったのですが、無口なのか話が盛り上がらず・・・これまたフェードアウトに。

そんなこともあって、失礼ながらあまり期待をせず、3人目の方にお会いすることになりました。

それが逆によかったのか、リラックスした気分で飲みにいき、かっこつけずにいろいろ話したり、バカ話に大笑いしたり、前から知っている人のようなノリで楽しい時間を過ごしました。

別れ際、「すごく楽しかったけれど、最初からこんな爆笑までしちゃって友達ノリじゃだめだろうなぁ」という考えも浮かびました。

でも翌日彼から届いた御礼メールには、次のデートのお誘いがあったんです。すごく嬉しくなりました。

その週末に2度目のデートをしました。結局半日ちかく一緒に過ごしましたが、ふとした沈黙も気まずくないし、お互いに自然体でいられることをあらためて確認しました。彼の笑顔を見るとドキドキしたりして、自分が彼に恋してるって意識しました。

この先どうなるかは分かりません。でも、彼と、自分のこの気持ちを絶対に大切にしたいので退会します。

エキサイトの皆様、今までありがとうございました。次回はもっともっと良い報告ができるように頑張っていきたいと思います。

活動中の皆様も、すぐに良い出会いが無くても、どうか諦めないでください。
落ち込まないで笑顔で、でも気負いすぎずに頑張っていけば、きっと良い出会いに巡り会えると思います。

2006年8月10日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP