> > > 一度は振られた彼女とお付き合いすることになりました

~40代後半男性編~ 年代別婚活体験談

一度は振られた彼女とお付き合いすることになりました

~46歳 男性~

彼女とは以前1ヶ月程メールしてからお会いしましたが、3回目に会った時に別れを告げられました。私に悪いところがあったのが原因です。あまりにも好きになってゆきすぎた行動をしたからでした。

私はそれ以降も気持ちをストレートに表し、その結果は後悔してませんでしたが、別れた後でも彼女の事が忘れられず、もっと好きだという気持ちが強くなりました。こんな気持ちになったのも人生で3回目でした。

その後も、嫌がる彼女を気に留めずにメールや電話はたまにしてましたが、あるとき決定的なことをいわれて目が覚めました。

1週間後、スッキリした気持ちで最後に少しだけ声を聞こうと思って電話したら、なぜか楽しく話せて、しかも次の日にハワイに行くということを聞き、黙って見送りに行きました。彼女はびっくりしてました!

これで思い残すことはないと思いつつも、彼女からの連絡を待ってました。
その後は普通に『友達』として、メール交換してくれるようになりました。

そんななか偶然に彼女から温泉旅行に誘われました。友達として同行しようと思って行きましたが、その夜に彼女の気持ちを改めて聞くことができて結ばれました!

とにかく、出会い、きっかけ、偶然、いろんなことがあり、やっと心が通うようになり、気持ちに正直に向かって行こうと分かり合えています。

今思えば、あの時電話をしなかったら、私も彼女も心に忘れ物を背負ったまま、別々の道を進んだと思います。ちょっと言いすぎですが、目に見えない力が働いたような気がしています。

今後は彼女と結婚するための努力を目一杯するつもりです。出会いのきっかけを頂き、ありがとうございました。

尚、これで2度目の退会です。もう再入会することはありえません。
ありがとうございました!

2006年8月14日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP