> > > 条件や理想より、「好き」という事が1番大切

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

条件や理想より、「好き」という事が1番大切

~39歳 女性~

この度、ステキな彼との出会いがありましたので、ご報告させて頂きます。

彼とは、約1ヶ月のメール交換の後にお会いしました。
第一印象は「写真とはちょっとイメージが違うな」と思いましたが、会話も弾み楽しい一日を過ごせました。

2度3度と会ううちに彼への思いも深まっていきましたが、どうしても彼との考え方や価値観の違いに不安を抱き、自分自身が歩み寄る事が出来ず、3度目にお会いした後に別れを告げてしまいました。

以後、気持を切り替えて前向きに進もうと思い、新たにメールを頂いた方とメール交換し、前の彼の事を忘れたいという思いもあり、早い段階でお会いする事になりました。

その新しい方とは、私が今まで条件の中で最優先していた考え方や価値観がバッチリ合い話も合い、それなりに楽しい1日を過ごす事ができました。

でも、なぜか自分の気持の中でその方に対して「好き」という感情が入らず、これから先もその方を好きになれるかどうか、自信をなくしていました。

前の彼の事ばかりを思い出し・・・その時改めて、彼の事が本当に好きだったのだと気づきました。
でも、私の一方的な思いで別れを告げて彼の心を傷つけてしまった以上、後戻りは出来ません。

そんな矢先に突然、彼から電話がありました。今までになく明るく吹っ切れた声の彼と、普通に楽しく会話をする事ができました。次の日から私が旅行に出かける事を伝え電話を切ると、ナント翌日、空港に彼の姿が!!
私は言葉もなく、驚くばかり・・・

彼は黙って、以前お別れの時にお返ししたネックレスを手渡してくれました。
なんだか訳がわからないまま旅行に出かけ、旅先でいろいろ自分の気持ちに向き合ってみました。

それから数日後、自分の気持を確かめる為にも、私から彼を温泉旅行に誘い、その時、お互いの気持ちをしっかり確かめ合う事ができました。

まだまだスタートしたばかりで、肝心なのはこれからだと思っています。
お互いの悪い面や、弱い部分を補い合いながら、彼と仲良く(時々ケンカもしながら)過ごしていきたいと思います。

このサイトで約半年間、活動させていただきました。今まで、楽しい思い、悲しい思い、辛い思いなど、いろいろな事を経験させてもらいましたが、私にとってはすべて意味のある事だと受け止めています。
その結果、今幸せな自分がここに居るのだと・・・

ただ、この経験を通して感じた事は、条件や理想や理屈ではなくて、「好き」という感情が芽生えるかどうかという事が、1番大切なんだと感じました。

活動中のみなさんにも、「この人!」と思えるような素敵な方との出会いがありますよう、祈っています♪

彼も先日投稿してくれて、私もその気持ちに応えたくて投稿しました。

これをもって私も退会いたします。
ありがとうございました!

2006年8月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP