> > > 互いが結婚したいと思うタイミングって難しいですね

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

互いが結婚したいと思うタイミングって難しいですね

~29歳 女性~

こちらで出会った方とお付き合いすることになり、1年ほど前に退会した者です。
昨年は一緒に花火を見に行き、あれからもう1年経つんだなぁとしみじみ感じます。

私は彼と早く結婚したい、と感じ始めました。年齢的なこともあるのですが、遠距離なのでもっと一緒にいられたら、と思うからです。

でも彼は、結婚するのはまだまだ先にと考えているようです。じゃあ同棲しよう、と言いますが、お互い隣県に住んでいるので、私は今の職場を完全に辞めてからでないと同棲は無理です。

彼は付き合う当時、私のハンディも受け入れてくれ、誰よりも私を好きになってくれて、二人でもっともっと幸せになろう!と私に勇気をくれました。

3ヶ月ほど前に、自分にも他人にも厳しい彼とやっていく自信がなくなり、泣きながら私から別れをきりだしたことがあります。その時は私でなければ嫌だ、私と結婚したいと思っている、とまで言ってくれたのに、しばらく日が経ってから私が結婚のことを話すと、いずれ結婚したいと思っているがまだ恋人同士でいたい、と言います。

ずるいな、と感じます。
彼は同僚や趣味仲間に、私をお付き合いしている彼女として皆に紹介をしてくれたので、キープではないと思うのですが・・・

お互いが結婚したいと思うタイミングって難しいですね。
彼がこのままあまりにものんびりしているようなら、私も不安で、活動せずにはいられなくなりそうです・・・

2006年8月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP