> > > せっかく会えたのに、自分を上手に出せませんでした

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

せっかく会えたのに、自分を上手に出せませんでした

~39歳 女性~

先週お会いした方から、誠実な"ごめんなさい"のお返事を頂きました。いろんな思いが込み上げて来て、悲しくて今も涙が止まりません。

彼からお返事のメール(私からメールを送ったので)を頂いて、何通かメールを交換して会うことになり、実際会った時も半日一緒に楽しく過ごすことが出来ました。

でも、私は上手に自分を出すことが出来ませんでした。本当は弱い、恋愛ベタな自分なのに、それを素直にその人に出すことが出来ずに、一方的に趣味の話や他愛の無い話ばかりしていて、せっかく会えた大切な時間で彼を幻滅させてしまっていたみたいです。

昔悲しいことがあり、見た目には恋多き女(自分で言っていて恥ずかしいのですが)と見られる事が多いのですが、そのトラウマの為にほとんど恋愛経験がありません。

だからお会いした時もクールに装っていましたが、本当はどうして良いかわからず。彼が求める会話のキャッチボールが出来ませんでした。でも彼がとても誠実で楽しく、自分が思っていたような人だったので、余計に空回りしてしまったのかも知れませんが、そんな自分が残念でなりません。

もともと私は年収とかは全く気にしておらず、趣味やその人の書いている言葉にピンときてメールをして、後からある程度ステータスも年収のある方とわかり、お金の使い方とか価値観とかが違うのでは?と思っていたのです。

でも、感動するぐらい金銭感覚にメリハリがある方で、賢く使っている印象がありました。最終的に全部ご馳走して貰ってしまったので申し訳なくて、でもその時は、当たり前みたいな素振りさえしてしまって...(彼はこれにも幻滅してしまったのかも?)

私は料理が得意なので、仲良くなれたら自分の手料理をご馳走出来たら、とも思っていました。何事も後の祭りです。それに彼はとても心の優しい人でした。

こんな私に幸せは来るのかなぁ?こんな悲しい気持ちからは、さよならしたいです。涙はうれし涙で流したいですね。

2006年8月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP