> > > 初めて会うときに『ルール』があれば良いと思います

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

初めて会うときに『ルール』があれば良いと思います

~39歳 女性~

「最初にお会いするときに困ったこと」を読ませていただきました。実は私も同じようなことを今日、考えていたからです。

初対面の男性の車に乗ることに躊躇するのは、多数派の意見だと思います。
友人に言えば、「何でそんなことしたの?もし事件に巻き込まれたら、あなたの落ち度も問われると思うよ」と言われることでしょう。

でも、メールで意気投合して、いざ会うとなったら「チャンスを逃したくない」という気持ちもあって、つい乗ってしまうこともあります・・・。

この方のように最初から「車で迎えに行く」と言われたのなら、まだ断りようもあるかもしれませんが、当日に待合わせ場所に車で現れる人もいました。

ですから、初めて会うときに『ルール』があれば良いと思います。

このサイトにはいろんなアドバイスもありますが、会うときは「エキサイトルールにしない?」といえるような『ルール』があれば良いと思います。

たとえば、

1.当日は車に乗ってこない。
2.飲食代は割り勘で。
3.盛り上がっても、初回は1時間で終了する。
4.できれば運転免許証など身分証明書をお互い見せ合う。

いかがでしょうか?

2006年8月22日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP