> > > 若くないと、恋愛で本当に大切なものが見えてくるもの

~40代前半女性編~ 年代別婚活体験談

若くないと、恋愛で本当に大切なものが見えてくるもの

~44歳 女性~

7月の頭に入会して、8月の終わりに退会。わずか2ヶ月で素晴らしい人と出会えたので、感謝の気持ちをこめて、体験談をシェアします。

私がエキサイトを知ったのは、ある新聞記事。サイトを見て検索してみたら、2歳下で「素敵だなぁ」と思うプロフィールの人がいたので、その人にハートメールを出すために(笑)入会しました。

すぐにメール交換が始まり、早々に「会いましょう」という約束はしたものの、お互い忙しく、会えたのは1カ月後。かなり盛り上がったものの、2回のデートで、この方とは終わりになりました。このへん結構ドラマチックなのですが、書くと長くなるので、はしょります(笑)。

これが普通の恋愛だったら、かなり落ち込んだり、引きずったりしたと思います。が、エキサイトのいいところは「縁がなかったのね」「次行こう!」と、次なる相手にチャレンジできるところです(笑)。

私もダメそうだなーと思った段階で保険のため(笑)、あれこれプロフィールをみたりチャットをしたりして、「これは」と思う相手にハートメールを送っておきました。
(※私の場合は、向こうからメールをくださった相手とは今ひとつ盛り上がらず、盛り上がるのは自分で「これは」と思ってアプローチした人のほうだったので)

そして、何通か送った中でお返事をくださった同じ年の方に、「とりあえず、軽い気持ちでお会いしませんか?」とお誘いのメールを書きました。最初の失敗から、「あまりメールで盛り上がっても意味がない、直接会わないと結局はわからない」と思ったからです。

正直、プロフィールだけの情報なので、特別な思い入れも期待もなくお会いしたわけですが、この方とは初対面でフィーリングがばっちりあい、すぐに恋人同士になりました。もう本当に、よくもまぁこんな人がいたものだと、お互い運命としか思えない相手だったのです。

そんなわけで、彼のほうは既に退会し、私もこれから退会の手続きをします。
エキサイトのシステムをつくってくださった方、運営・維持してくださっている方、そして、ここに集う善男善女の皆さん、本当にありがとうございました!!

ここのシステムはとてもよくできていて素晴らしいと思うし、私がハートメールをやりとりした人、チャットでお話した方、みんなみんな、本当にいい方ばかりでした。

ここにいても、なかなか出会えないと思っている方もいるかもしれませんが、「自分が出会うべき人とは、いちばんのタイミングで絶対出会える」と信じて、めげずに、チャレンジを続けてくださいね。

ハートメールの返事をくれなかった相手、うまく行かなかった相手とは全部、ただ御縁がなかっただけ。縁のある人とはいつか必ず出会えます!
そう思っていれば、きっと「思考は現実化します」から(笑)。

あと、私からのお勧めは、プロフィールで気に入った人には、男も女もドシドシ自分からメールを出してチャンスを引き寄せる、ということ。その際に書くのは、プロフィールを見て、どこが素敵だと思ったか……だけでもいいと思います。すごーく思い入れたり、すごーく期待して長文レターを書くと、返事が来ないとき、ダメージが大きいですから(笑)。

最後に。
入会したときは、自分の年齢をとても引け目に感じたので、この「体験談」も、同世代の成功例を励みにしていました(笑)。40代以上の方に「私も出会えたから、あなたもきっと出会えます」と言いたいです。

男も女も、若くないと自分の本当に欲しいものがシンプルになって、恋愛に対して「外見じゃなく大切なもの」が見えるようになってきます。本当に欲しいものって、すごくシンプルで、相手の誠実さ、真摯な愛だけだったり、するんですよね。そういうものを互いに提供しあえて、大事にし合えるって、素敵な大人の恋だと思います。

ではでは、長文の「体験談」、お読みいただいてありがとうございました。

2006年8月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP