> > > 彼の文章に「相手思いの、器の大きい優しい人」と感じました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼の文章に「相手思いの、器の大きい優しい人」と感じました

~33歳 女性~

結婚まで考えていた元彼と別れたばかりで、かなり凹んでいて、半分以上やけっぱちで入会しました(ごめんなさい)。

入会後すぐ、何人かの方にメールを戴きました。
彼は、私のプロフィールに対しての内容だけの「初めまして」メールをくれて、私に興味を持ってくれているのを強く感じて嬉しく思い、一番好感を持ちました。

以後、他愛無い話題にもおおらかにマメに付き合ってくれて、自分の事ばっかり話すのではなく、とっても聞き出し上手で褒め上手。
なので、自己主張は控えめなのに、書かれている文章から「相手思いの、器が大きい優しい人」だと感じ取れ、何より説得力がありました。

忙しい人なのですが、私の為に時間をかけて丁寧にメールを書いてくれているその誠実さに応えるべく、私も仕事が終わって帰宅してから寝るまでの余暇いっぱいを使って、彼へのメールをなるべく丁寧に書いて返信しました。
おかげで、他にメールを下さった方とアクセスする時間が殆ど取れませんでした(ごめんなさい)。

メールのやり取りは20通弱。
もしかしたら、少ない方かもしれません。
けど、メールよりも早く会って話がしたい!と思いました。
実際会ったら、メールの文章そのままの人柄で、飾らないところも含めてどんどん惹かれました。

少しでも時期がずれていたら、きっと巡り会うことは無かったと思うので、思い切って入会してよかったです。
出会いって、とにかくタイミングなのかも・・・。

人生どこに出会いのきっかけが転がっているかわからない、あきらめたら終わりなんだとここで学習させていただきました。
モチベーションが下がってしまっている方、諦めてタイミングを逃してしまわないよう・・・!
これだけお伝えしたくて。


彼と正式にお付き合いすることになったので、退会します。
ありがとうございました。

2006年8月27日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP