> > > 初対面で結婚の約束・・・運命の人とならありえるんですね

~30代後半男性編~ 年代別婚活体験談

初対面で結婚の約束・・・運命の人とならありえるんですね

~37歳 男性~

感謝の気持ちとして、体験談を書きます。

入会して始めの頃は、数人の女性からすぐにメールを頂きました。こちらからもメールを送ったりして、何人かの方とやり取りしていました。自然消滅する人、メールが急に来なくなる人・・・色々な方がいました。

ここの体験談で、出会ってすぐに結婚の約束をしました!とか、こんな相性の合う彼女が出来ました!とか書いてあるのを見るたびに絶対ありえない、と思っていました。
メールも来ないし、そろそろ退会しようかなぁ。。。と思っていた時に、一通のメールが届きました。

私は東京に住み相手の希望を首都圏近郊にしていました。理由は遠距離恋愛をしたことが無かったことと、会うときが面倒というだけのことでした。

メールを頂いた方は少し離れていたところに住んでいたので、そのことを気にされていました。その方のプロフィールは趣味の欄に記載が無く、正直この人どうかな?とはじめは思いました。しかし、最初のメールの印象はとても丁寧に感じたので、あまり期待はしませんでしたが、返事を書くことにしました。

ところが、メール交換をすればするほど考え方が似ているし、共感できることが多々ありました。運命の歯車が噛み合いだすと、話はトントン拍子に進むもので、気負うこともなく会う話まで自然に決まりました。

お互いが住んでいる場所とは違う場所で会うことになりました。会ってすぐ思ったことは、ここでもよく書かれているように、初めて会った気が全然しないということでした。

あっと言う間に一日も終わりに近づいてきました。2人だけになれる空間がなかなか持て無かったのと帰りの時間が迫っていたこともあり、普通の喫茶店でしたが「結婚前提に付き合ってください」と告白しました。彼女はすぐにOKしてくれました。

今までは、初対面で結婚の約束なんてありえないと思っていましたが、運命の人とならありえるんですね。来月には彼女のご両親にご挨拶に行ってきます。

諦めずに誠意を持って続けていれば、結婚の神様が必ず2人を結び付けてくれるのかなぁ・・・なんて考えたりします。本当にお互いの価値観や考え方が似ています。面白いくらいに得意なこと不得意なことが反対です。彼女とならこれからの人生の色々な障害も2人で乗り越えて行けると確信しています。

エキサイトのスタッフのみなさん、メールをくれた方々、エキサイトを知るきっかけをくれた友人に本当に感謝しています。ありがとうございました。この書き込みをしましたら退会手続きをします。

2006年8月30日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP