> > > 性格や価値観を重視したやりとりで彼に出会えました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

性格や価値観を重視したやりとりで彼に出会えました

~35歳 女性~

9月に結婚します。
私の体験談で少しでも参考になれば・・・と思い、投稿しました。

このエキサイトでの出会いは、まずメールから始まります。
普通の出会いでは、相手の方を見て、容姿を条件に入れることが多いと思います。

実際、私も今までのお付き合いはそうでした。
なので、私はこのサイトで写真公開はしないし、相手の方の写真も見ず、性格や価値観が合った方とお付き合いしたいと思いました。

何十通もメールを頂き、誠意を持って写真公開をお断りしましたが、写真公開せずにメールを続けてくれる方は数名でした。

でもその結果、性格や価値観の合う彼に出会えたと思ってます。

響子さんの「幸せの結婚の法則」にもあるように、「容姿、職業、学歴では結婚の満足度に差は無い」と思います。

少しでも気に入った方がいるなら、たくさんメールでお話する事が第一歩だと思います。

エキサイトの皆さん、ありがとうございました。

2006年8月31日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP