> > > 彗星のごとく王子様が現れました!

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

彗星のごとく王子様が現れました!

~28歳 女性~

こちらに入会して一年半になります。
その間いろいろな男性とお会いしましたが、残念ながらご縁はありませんでした。

正直ネットでの出会いに、そろそろ限界を感じていました。メール・写真と実際会ってみるのとでは、こんなにギャップがあるのかと。私の場合は「とある業界」の方との結婚願望が強かったので、そのような業界の方たちを中心のお見合いサイトにも登録していました(ゴメンナサイ)。

しかし、彗星のごとく私の目の前に王子様が現れたのです!
その男性は私が想像もしていなかった、全くの異業種の方でした。

ファーストメールをいただいたとき、直感で「この人いいかも!」。そして写真を見ると、とても私好み。一目惚れしました。プロフィールもとてもしっかりしています。その男性と複数回お会いして、お互いに好感触でした。

どうして私にメールを出そうと思ったか?
私のプロフィールのどこに惹かれたか?
彼はちゃんと答えてくれました。お互いに印象度がアップしたのが、メールでの言葉遣いです。

こちらのサイトだけでなく、大半の出会いサイト利用者はネット上で恋愛しているかのような錯覚に陥ります(こちらのサイト名もエキサイト「恋愛結婚」ですものね)。

でも実はそうではなく『仲介』の場になっていて、いわゆる「お見合いおばさん」ではなく「サイト」なのだということです。これは一種のお見合いだと私は思います。よく分からない相手に対して、妙に馴れ馴れしい言葉遣いでメールを交換するのもいかがなものか、と思います。

彼と私は互いに言葉遣いに几帳面で、複数回お会いしてもまだくだけた言葉は使っていません。もっと会う回数を重ねて、お互いがお互いを本当に必要とするところまでいったら友達感覚の言葉が飛び出すかも知れません。

言葉遣いは重要です。その人の結婚に対する真剣さや人格も表すと思います。

2回目会ったとき、彼は私に「僕は運命の女性(ひと)を見つけたのでエキサイトを退会します」と言い、その日のうちに退会手続きをしたようです。

私はもう少しこの男性とうまくいきそうかどうか様子を見て、私も彼を「運命の男性だ」と感じたら退会する予定です。

長々と書いてしまいましたが、参考にしていただければ幸いです。

2006年9月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP