> > > 恋に結びつかなくても、相手の気持ちを考えて行動すべきでは

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

恋に結びつかなくても、相手の気持ちを考えて行動すべきでは

~26歳 女性~

ここに登録させていただき、数名の方にお会いした中でちょっとショックな出来事がありました。

ある男性とメッセージのやり取りが始まり、実際に会ってお互い好印象を持ったということでまた遊びに行く約束をしました。

私はその人をいいなと思い、同時にここを退会しました。退会することを彼に話すにはまだ重いと思われるのでは、と黙っていました。

改めてデートした際、彼に「自分はまだサイトを続けていて、どうなるか分からないけど・・・」という話をされました。「分からないけど・・・」の先がどう意味なのかはっきり言いませんでしたが、他にいい人がいて、その人とうまくいったら私とは会えない、という意味だと感じました。

色々な人とお話をして会って、自分に合う人を見つけたいという気持ちは、みんな一緒だと思います。
でも、2度目以降お会いするからには、何らかの良い感情を少なからず持っている方が多いはずです。

一緒にいるときにはお互い探りあいの状況もあると思いますが、「自分は他の人を探しているんです」というような言い方を堂々とされてしまうと、「じゃあ今会っているのはどういうことなんだろう」と落胆しました。

いろんな人に出会うのは大切なことだと思います。
けれど、そのことは伝えない方がいいこともあると思います。

メールや会ったりなどのやり取りをしているからには、少なからずその人に対して真剣に付き合いを進めているはずです。
それが恋に結びつかないとしても、その人の気持ちを考えて行動するべきだと感じました。

2006年9月1日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP