> > > 悪い部分が無いなら、もう一度会ってみては?

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

悪い部分が無いなら、もう一度会ってみては?

~31歳 女性~

ここに入会して5ヶ月目になりました。
8名の方にお会いして、お付き合いできたらいいなぁと思えた方もいましたが、まだご縁はありません。

先日、お会いした男性とのことを書かせてください。

いい感じに毎日メール交換して、10日ほどでお誘いをいただき、一緒にお食事をしました。
写真より素敵な方で、会話も盛り上がったし、別れ際に名刺までくださったので、好印象を持っていただけたのだなと嬉しくなりました。

翌朝、私は御礼の言葉と一緒にまたお会いしませんか?と書いてメールしました。
でもその日はお返事がなく、その翌日の夜にメールがありました。
内容は、悪いところは本当に何も無いけれど、恋愛相手というより、友達としか思えないからもう会えない、でした。

私としては、何も悪い部分が無いならもう一度会ってから考えてもいいのに、とガッカリしました。
嫌なところがない相手に巡り会えるなんて、それこそラッキーだと思うんです。

少なくとも友達になれそうという相手なら、1回で切らずに、もう少し時間をかけてみる価値はないでしょうか。
そんな時間はもったいないでしょうか。
初対面から燃え上がる"熱い恋"を求める人も多いのでしょうか。

もし彼のホンネが「悪いところがあったから友達どまり」で、そうは書けなかったなら仕方ありませんね。
でも、彼なりに勇気を出して、書きにくいけど誠実にお断りのメールをくれたんだなと思うと、諦めもつきました。

次は幸せな報告ができるよう、頑張ります!

2006年9月6日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP