> > > 都合を押し付けあわず、自然にお会いできるのが一番かも

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

都合を押し付けあわず、自然にお会いできるのが一番かも

~37歳 女性~

お相手が「遅い時間帯でもいいので平日に会いたい」と希望されたという投稿を読み、自分と逆リンクしましたので、参考までに投稿させていただきます。

私も平日の帰宅が遅いタイプなのですが、お会いするのは平日を希望しています。

その理由とは、休日にどんな服装でお会いしたらいいかわからないというのがまず1つあります。

平日は会社帰りなのでスーツが多く、お会いしても失礼がないし、『普段通りの自分』を見てもらえる安心感があるからです。

また、初めてお会いする方とは、会社帰りにちょっとお茶だけして様子を見たいという気持ちもあります。

個人差があるので何ともいえませんが、私の場合、休日にお会いするのは特別なイベントのような先入観があり、初めてお会いする場合に休日を指定されると、ちょっと気が重くなってしまうのです。

また、平日に会いたいという気持ちを強調させるために、あえて「遅い時間でもいいので・・・」と前置きを入れる事もあります。
そういった場合、実際お会いする日時が決まると、常識の範囲内の時間で調整いただけるケースがほとんどなので、遅い時間に会う気はないと思いつつも、使わせていただくフレーズだったりします。

これからお会いする方がどんな方なのか・・・未知の段階でお相手の都合に押し切られる形でお会いしても、良い結果になる事のほうが少ないような気がします。

平日派にしても休日派にしても、文章として表現していない「思い」があるでしょうけれど、結局は互いの都合を押し付けることがなく、自然にお会いできる方が一番なのかもなぁ〜、と思いました。

2006年9月9日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP