> > > 内面を見てくれた彼女に、自分から駄目にしてしまいました

~30代前半男性編~ 年代別婚活体験談

内面を見てくれた彼女に、自分から駄目にしてしまいました

~31歳 男性~

その方とはメールを私が頂いたことで始まりました。

真面目な方で、普通の趣味や好きな事以外にも考えてる事や思い等、様々な話をさせて頂き、20通メール交換をしたところで写真公開をしました。

正直、公開した後を考えるとドキドキしましたが、公開後も何の変わりも無くメール交換をさせて頂けました。

そうこうするうちに「一度、お茶でもしましょう」という事になり、2時間ほどお茶をしました。写真で思ってた以上の方でした^^

が、その後が問題でした。
というか、私自身の心の持ちようが問題でした。

心の奥底で自分の容姿に少し自信が無く、お会いした後のメールでバカ正直に「お会いできて楽しかったです。でも正直、○○さんに私がどう映ったかが気になり、もし駄目だと思ったら遠慮せずに言ってください」みたいな文面でメールを送ってしまいました。

その後、その方のメールでは『外見ではなくて内面的な事を重視していきたい』とありました。でも私は勝手に、その方も外見で判断されるのかなぁ、と思い込んでました。

実際、その方は内面で判断されてくれていたのに、その方に対して失礼ですよね。
その方は、私がそういう事を言うとは思っても無いようで驚かれ、ちょっと考えさせてくださいとの事。

「ごめんなさい」か「また、お会いしませんか?」等の返事が来るかもしれませんが、私のメールで幻滅されたことでしょう。

自分自身でマイナスと考えていても、人それぞれ考え・好みは等は違いますから、良いと思ってくれる方もきっといるはずです。

少なくても私にメールくださった方は、本当に私の内面を見てくださろうとしてくれました。しかし私は、折角の機会を自分で駄目にしてしまいました。中々、難しいなぁ・・・。

2006年9月12日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP