> > > 今、穏やかな幸せをかみしめています

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

今、穏やかな幸せをかみしめています

~31歳 女性~

24才で付き合い始めた彼と30才で別れたあと、自分でも戸惑うほど出会いのチャンスが無いことに気がつきました。職場の同僚も既婚者ばかりですし、学生時代の友人たちにも独身者は残り少なく、合コンの環境が無く、親に見合いの線も当たってもらったのですがお話が来ないのです。

20代の頃は「つき合って欲しい」と友人に言われたり、友人の結婚式の2次会で声をかけられるようなことがちょくちょくあり、彼と別れても次の恋を見つけることができるだろう、とのんきに構えていたのですが、ほんとうにほんとうに出会いがありませんでした。

もしかしたら一生一人かもしれない、と孤独な気持ちになっていたときに、同僚がネット見合いで結婚して今幸せな毎日を過ごしていることを知りました。それまでは、ネット見合いはうさんくさい、と決め付けていたのですが、その人の話を聞いていて気持ちが変わりました。実生活で相手を見つけられないのだから、冒険してみよう、と思いました。

いろいろあるサイトの中で、このサイトが一番明るいイメージで、なんとなく信用できるように感じて、早速今年の4月に登録しました。

何人かの人とメールを交わしたのですが、はじめて会ってみた方と5ヶ月のお付き合いを続けて、今着々と結婚の準備をしています。自分の家族や友人に「いい人を見つけた」と言われるたびに、ほんとうに彼と出会えて良かったんだな、と穏やかな幸せをかみしめています。

今は、二人で新居を探してマンションのチラシやホームページを調べる日々です。登録していなかったら今でも一人で虚しい気持ちで映画のレイトショーを見たり、飲み屋のカウンターで本を片手にお酒を飲んでいたと思います。

ほんとうに、ほんとうに、ありがとうございます。きっと、彼と幸せになります。

2004年9月17日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP