> > > 頼りになるものは、最初はプロフィールやメールだけなんです

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

頼りになるものは、最初はプロフィールやメールだけなんです

~31歳 女性~

メールやプロフィールはその方を知る上で大切なものです。

ただ、会ってからの方が重要なのは確かで、文章だけでは100%相手を知ることは難しいもので、あくまでお会いするまでに至るかどうかのステップの場なのだと思います。

その大切なステップの段階のメールで、こちらから色々と話を持ちかけたり、質問をして相手を知ろうと努力しているのに、お相手の短い返事や質問に答えてくれるだけで逆にこちらの事は何も聞いて来てくれなかったりすると、興味をもってくれていないようで正直悲しくメールも続きません。

中にはメールが苦手な方もいるとは思いますが、ここはメールがきっかけで出会いが始まる場です。やっぱりお互いに努力が必要だと思います。

また色々な方からメールをいただきますが、初メールの文章やプロフィールの内容が少なかったり、ニックネームがあまりにもお名前とかけ離れていたりすると不安でお返事ができません。

本当は素敵な方かもしれないのに、これだけで判断してしまうのもいけないのでしょうが、頼りになるものは始めはプロフィールやメールなんです。もちろん嘘を書くことはしてはいけないこと。正直に自分をアピールしていただきたいです。

あまり偉そうなことは言えないので申し訳ないのですが、ここで今まで活動していて感じたことなので、書かせていただきました。

皆さんに良い出会いがあるよう、お互いに頑張りましょう!

2006年9月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP