> > > たくさん話し合うことができ、来年結婚することになりました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

たくさん話し合うことができ、来年結婚することになりました

~30歳 女性~

丁度去年の今頃、エキサイトに入会しました。退会したのは12月です。

彼とは、来年結婚予定で、今も順調にお付き合いしています。

エキサイトには条件検索がありますが、私はバツイチという事もあり、条件だけでは絞ることが出来ず、自分から検索してメールを出したことがありませんでした。

よくチャットに行き、色んな人の結婚観を聞きました。
それは、とてもいい経験になったと思います。

彼とはチャットで知り合いました。といっても、チャットで仲良くなったのではなく、彼が私の話す内容を覚えていてくれ、後でメールをくれたのです。

お互いの住所が遠かったので、私は彼の事を覚えていませんでした。
最初は「変な人だなぁ」と思いましたが、どうして私が気になったのか・彼の自己紹介・心のこもった長文メールに、返事を出したくなり、そこから毎日メールをするようになりました。

実際に会ったのは、それから1ヵ月後。電話もしませんでした。
でも、初めて会うのにとても楽しく過ごすことができ、二回目は私が彼の住む町にいきました。それで、付き合うことになったのです。

本当に不思議です。
「会わないとわからない!」というのもわかりますが、メールでも人柄は十分に伝わると思います。

私はメールで、結婚観も仕事間も人生観も、毎日の事も、沢山話しました。
私の考えですが、結婚は、話し合いができる人ではないと続かないのでは、と思います。

誰でも理想はあります。誰に何を言われても、それは譲ってはいけないと思うのです。ただそれは、人柄の部分だけで言える事ですが。。。

エキサイトは、普段のお付き合いでは見えない男女の本音や考え方の違いも知る機会をくれ、私にはほんとに為になりました。

うまく言えませんが、みなさんも人生を一緒に歩ける人が見つかるといいなと思います。

2006年9月16日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP