> > > ファーストインプレッションよりも、その先を見てみる勇気も大切

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

ファーストインプレッションよりも、その先を見てみる勇気も大切

~29歳 女性~

このサイトで出会った人と、来月結婚します。

その人に出会う前にも何人かの方とお会いしましたが、1度お会いしてピンとくるものがなければそれでゴメンナサイをしていました。

その人とも、初めて会って食事をした時は、嫌なところはないけどピンとくるものもなく、また会いたいという気持ちは湧きませんでした。

ところが、食事が終わりお会計になって初めて、私はお財布にお金を入れてくるのを忘れてしまったことに気がつきました。そのお金を今度お返しするということでまた会う約束をしたのです。

思えば、ここが運命の分かれ道でした。
最初に会った時にはわからなかったさりげない優しさやユーモア、その人のよさを2回目はすごく感じられたのです。

それから何度かデートを重ね、付き合うことになり、そして今に至ります。

ファーストインプレッションってとても大事だと思いますが、私にとっては、そこで終わりにしなかったことが大事だったんだなぁと思います。

最後に、出会いをくれたこのサイトにとても感謝しています。
ありがとうございました。

2006年9月18日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP