> > > 沢山のメールのやりとりで、お互いを理解することができました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

沢山のメールのやりとりで、お互いを理解することができました

~32歳 女性~

私は半年間ずっとメールのやり取りをし、初めて一人の人と会って食事をしました。

すごくいい人だけど、もう会う事はないかも・・・なんて思いながらも、携帯のメールアドレスの交換をしました。

彼との半年に渡るメールのやりとりの中で、私は返事が1週間ほど遅れた時もありました。でも彼は一度も返事が次の日になる事がなく、返事が遅くなっても、必ず理由を説明してくれてました。

そのうちだんだんまじめで思いやりがあって、なんか信用出来る人なんだなぁって思えるようになり、その事がずっと心のどこかにあったからか、初めて会った日に携帯のアドレスを教えてもいいなって思えたのかもしれません。

そして、彼は会ったその日にすぐに携帯にメールをくれました。
「会ってくれてありがとう、また会いましょう」って。

どうしようか迷って、数日後に返事をしました。それからたびたび会うようになりました。

このサイトでずっとメールをやりとりしたおかげで、彼の考え方や性格などすぐに理解することができ、あっという間に結婚しました。
今では3ヶ月のかわいい娘がいます。

合コンなどで知り合うよりも、メールのやり取りを経て、相手の事がじっくりわかってから会うほうがうまくいく確立は高くなると思いますよ!

そして、たかがメールと思わないで、誠意を持ってやりとりすれば気持ちは伝わってくるものです。

皆さんも頑張っていい人見つけてください!

2006年9月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP