> > > 彼だったから、急展開でも信じることができました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

彼だったから、急展開でも信じることができました

~32歳 女性~

こちらのサイトへは、今回が2回目の登録。
私はメールでのイメージよりも、実際お会いして会話したときの印象&感覚を信じるほうなので、何通かメールして写真も見たうえで、問題なければお会いしたい意思をこちらからお伝えしていました。

そのためか、今年春に入会してから多くの人とお会いすることができました。
しかし、デートを重ねてみても「この人大好き!」と思える人が見つからず、なんとなく決め手を欠きながらお会いしていました。

今思えば、お相手にもそういう方が多かったように思います。
とても真面目という印象は好ましかったのですが、いまいち「押し」にかけるというか、慎重だな・・と。

もっとも、お相手にとっても「私」は決め手に欠く存在であったのかもしれません。社会人は会える時間を捻出するのも一苦労。デートもままならない日々が続きました。

そんなある日、なんとなくふらっと立ち寄ったチャットで、衝撃の出会いをしました。

自分の言葉に対するノリのいいツッコミ、好意をストレートに表現する潔さ。すべてが新鮮な彼でした。

今まで曖昧な関係に疑問を感じていた私は、そんな彼に興味を持ちました。彼も私に興味をもってくれ、夜〜明け方までふたりでチャットした後、その日のうちにお会いし、その翌々日にはためらいのないストレートな言葉で告白してくれました。

もちろん答えはOK。信じられないほどの急展開でした。
一見、遊んでそうな彼の風貌と態度に、初めはこちらが慎重になっていましたが、それとは裏腹にとても真面目な価値観をもっていて、それを一生懸命伝えてくれました。

そして何よりチャットの時から『会話のキャッチボール』が心地よくて全く無理がなかったのが、決め手でした。(チャットはメールと同じく文字でのやりとりですが、ほぼリアルタイムだけに、実際の会話のテンポや話題の趣向がほぼギャップのない感じでわかります)

彼とだから、こんな急展開も「アリ」だったのかなって思っています。
今夜か明日、彼と一緒に退会する予定です。

本当にお世話になりました。
彼を信じて、幸せになります!

2006年9月23日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP