> > > 遠距離の彼とは、毎日電話で互いを理解する話題を

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

遠距離の彼とは、毎日電話で互いを理解する話題を

~30歳 女性~

皆さん、こんにちは。
私は最近このサイトで知り合った人と毎日、長電話をしています。

ちょっと間ができる時もありますが、並大抵の長さではありません。3時間から6時間は話してます。すごく楽しいんです。
でも皆さん、ビックリして下さい!わたしは海外、彼は東京に住んでいるんですよ!

私達がここまで仲良しでいられるのは、彼は私にすごく誠意を見せてくれたから。

例えば、最初は私が彼の携帯に電話してましたが、国際電話って高くついてしまいます。初めての電話で3時間以上話したほどにも関わらず、私はもっと話したくて、携帯メールアドレスを教えてもらって何度もメールしてました。私がそんなアプローチを受けたら、「止めて下さい!」と言っていたでしょう。

けれど、彼は文句を言わず私に対応してくれました。
私が「メッセンジャーでチャットしない?」と言えば、「どうインストールすればいいの?」とぼやきながらも、一生懸命それをしてくれる。「スカイプなら国際電話がタダ」と言ったら、直ぐに私のEメールに「スカイプつけたよ」と迅速な対応。
それ以来、私たちは何時間も話せれるようになりました。

これだけ親しく話しているけど、実は私たちが連絡をとり始めてから12日目。すごくないですか???
話が早く進み過ぎている感じが少々するものの、順調な出だしです。

私たちの関係は、お互いのポジティブさ、前向きさ、素直さに基づいていると思います。あとは、嘘をつかない。隠し事をしない、も大切ですね。

特に私達は遠距離なので、後々「そんな事聞いてない」なんて事があると信用を失ってしまいます。また、悪い意味でも良い意味でも、お互いを理解するような話題をします。
もちろん「あなたのことをもっと理解したいから、○○を話そう」という感じではありません。

「学生の時オレ、10人分まとめて代返したことがあるんだよね」(私は爆笑)。「俺、古典好きだったんだよ。今は読めないけど。」
「私もー。でもまたちょっと基礎みたら読めるようになるんじゃない?」
「多分ね。」
・・・のような感じで、バカも言えて、真面目な話も沢山します。

それから、離婚歴のある方へ。私も離婚歴ありますが全く気にしていません。そんなことをネチネチ言うような男性や、過去の恋愛経験を怒ったりする人は、私には必要ありませんから。

それに、その人達だって恋愛してきたでしょうし、逆に「全く恋愛経験がない」と言われたら、私の中で想像が膨らんで怖くなってしまいます。そんなに魅力がない人なのか、性格が悪いんじゃないか?等。

私は、この人のプロフィール面白いな、興味深いなと思ったら、即メールしてました。まず始めは、本当はこの人どんな人なんだろう?という興味から。恋愛対象にはあまりしてないですね。

女性の方々、どんどん自分からメールして下さい。その人に、あまり興味が持てなければ次! 次にどんどん進みましょうよ!

2006年9月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP