> > > 「確率」を意識して頑張った成果が出ました

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

「確率」を意識して頑張った成果が出ました

~32歳 女性~

2ヶ月前に退会した者です。
このサイトで彼に出会い、今は結婚を前提として一緒に暮らしています。

最初のメールで運命の人だと感じましたが、自分の「直感」は正しかったという気持ちが強くなる日々です。

私の周りもスピード婚が多く、全員「自分の早い選択は間違っていなかった!」と自信を持って言っているので、私の行動は間違っているとは言えないなと思っています。

私は社交的な性格ですが、自分がモテる女性かというとそれは全く違います。むしろ多くの男性からは苦手とされるタイプだと思います。

でも、こんな私でも結婚したいという気持ちが強かったので、当時付き合っていた人と別れることになってすぐにこのサイトに登録しました。

もしかしたら他の人からは違和感を感じられるかもしれませんが、私は自分の「確率」を計算しました。今までの経験の中で、何人の男性と接すると付き合う人に出会えるか考えてみたところ、100人まではいきませんが50人は超えました。その「確率」の数字を頭においてこのサイトで活動しました。

退会するときに数えたのですが、やっぱり上にあげた「確率」は今回も正しかったです。

私は3ヶ月弱の間に大勢の人と300通以上メールを交換しました。もちろん活動中の睡眠時間は減りました(笑)。仕事も正直きつかったです。

「そこまでしてやるの?」と言われそうですが、そこまでしないと私は見つけられないので覚悟を決めてやりました。

周りの人たちは、私があまりにも早かったので「秘訣は?」と聞いてきます。私は洗いざらい話をしますが、実際にこのサイトに登録するまでに至る行動力のある人のはまだわずかですね。

このサイトに登録されている方々は、もう既に「サイトに登録する」というひとつの行動に出ていらっしゃいます。そういう行動力が一番重要だと私は思います。

このサイトには男性も女性も大勢の素敵な人が登録しています。皆さんがたくさんあるチャンスをつかむこと、応援しております。

2006年9月25日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP