> > > 傷つくのを怖がっていた私、彼に出会って変わりました

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

傷つくのを怖がっていた私、彼に出会って変わりました

~27歳 女性~

ここで出会った方とお付き合いをして2ヶ月が経ちました。

みなさんの体験談にもたくさんあったように 彼とは初めて会った気がしませんでした。ここでのメールも1日1回、1ヶ月間ほど続けてからお会いして、違和感はありませんでした。ただ、外見的に好みのタイプではなかったです。(笑)

私は今まで、『自分がすごく好きになった人』としか付き合ってきませんでした。
彼にその話をすると、「傷つくのが怖くて女性ならではの保守的な考えだと思う」と言われました。

彼にそう言われ、自分でも初めて、今まではいかに自分が傷つかなくて済むかを考えて恋愛してきたことに気付かされました。
確かに、上手く行かなくなってフラれても、「こんなに好きになれたんだからよかったんだ」って自分で思い込んでいた気がします。

彼は私のマイナス思考のところも、ぐるぐる悩んでへこむところも全部受け止める自信があるし、そんな私でいいんだって言ってくれました。

そんなことを言ってくれた男性は初めてです。すごく好きって思ってから付き合いたいと思ってきた私のポリシーも、その一言で変わりました。
愛されることに甘えてみるのもいいかもしれない、と。

彼がいないとダメ!とかすごく好き!という感情はまだありませんが、彼のことが好きだなぁと穏やかな気持ちでいます。
刺激より安らぎ。私が求めていたものは、やっぱり愛される喜びだったようです。

彼とは結婚の話も少しずつ出ています。結婚願望が強いくせに結婚を身近なものに感じられなかった私ですが、「彼となら・・・」そう思える自分がいるのが不思議です。

彼と出会えたエキサイトさんに感謝しています。ありがとうございました。

2006年9月28日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP