> > > 女性からちゃんとOKサインを見せたほうがいいのかも

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

女性からちゃんとOKサインを見せたほうがいいのかも

~32歳 女性~

こちらで入会してから、早いもので8ヶ月たちました。
沢山の方とメールをやり取りするなかで9名の方とお会いして、ようやくこの人と思える方に出会えたので、一緒に退会します。

お会いした皆さんは誠実で良い方ばかりで、お会いするときは会社帰りに食事ということが多く、楽しくおしゃべりして過ごせました。
お付き合いに発展しなかった方でも、普段の生活では会えない業界の方がいて面白い話を聞けたり、旅先のことや趣味話で盛り上がったりして、本当にいろいろと勉強になりました。

私はお会いした後、御礼のメールに「またぜひ飲みにいきましょう!」という言葉を添えてましたが、社交辞令と思われちゃうのか、その返事は「こちらも楽しかったです、またぜひ行きましょう」とだけで、その後に連絡が無かったことも最初は続きました。

気に入られなかったのかな?と落ち込んだけれど、、、私が少しでも気に入っていた場合は勇気を出して「よかったらまた行きませんか?来週はいかがですか?」と具体的に書くようにしたら、話が進展するようになりました。
そうして2度目、3度目のデートを重ねると、告白されたこともありました。

女性のほうからちゃんと「OKサイン」を見せないと、男性も前進しにくいのかもしれませんね。
私は積極的に誘ってもらうほうがダンゼン嬉しいですが、、、待ってるだけじゃダメだと気づきました。

そんなこんなで先月会った彼とは、初対面とは思えないほどリラックスして話ができて、トントン拍子にその後の話が進み、退会することとなりました。

とはいえ、2度目のデートは私から、「仕事が一段落したら、こないだ話していたお店にぜひ連れて行ってくださいね♪」と明るくお願いしてみたのがきっかけなんですけどね。(笑)

先日彼から「一緒に退会しよう、これから2人で頑張ってみよう」という言葉をもらいました。これまで諦めずに続けてきて本当によかったです。

エキサイトの皆様、ありがとうございました。

2006年10月13日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP