> > > あんなに好きになれる人と会えたのは、本当に嬉しいことでした

~30代前半女性編~ 年代別婚活体験談

あんなに好きになれる人と会えたのは、本当に嬉しいことでした

~30歳 女性~

一度退会し、今月になって再登録しました。

私はもともと男の人を好きになりにくく、友達の紹介も好きになれず、自分で出会いの場を広げてみようと半信半疑ではじめてみました。

登録してすぐメールを頂いた方にお会いして、初めて人を見返りなく、純粋に好きになってしまったんですが、お相手のお仕事が忙しくてすれ違ってしまいました。

なかなか会えなかったので、不安になった時に、相手の方に自分では私のそばにあまり居れないので、、、とメールで断られた事もありました。私は一度好きなると諦められず、その後電話はくれていたのでメールも続けていました。

彼と会ったのは4回で、あまり一緒にいられず、別に何もしてもらったわけでもありません。何故か、ただ一緒に居れるだけで幸せでした。

でも会えない状態が続くとやっぱり不安で疑ってしまい、最後には連絡も取れず、自分からさよならしてしまいました。お相手の気持ちは何も返ってきませんでした。

好きだと言ってくれたのがうそだったのか、嫌いになられたのか、自分で理解できていません。他の出会いがあっても、その人の事が忘れられません。
サイトで他の方とメールをしても会う気になれなくて、人を好きなれるのか解りません。ただ私は傷つくのが怖いだけでしょうか。。。

こんな状態では自分でも良くないし連絡してみたいけれど、相手にとってはもうすでに過去の事で、今更会いたいといってもしつこすぎるだろうと何も出来ない状態です。

あんなに好きになれる人と会えたのは、本当に嬉しいことでした。
でも心から離れなくて困ります。ただご縁がなかったと思えればいいのに。きっと他に好きな人ができたら、忘れるのかもしれないけど。

そして私が経験して学んだ事ですが、相手の事を考える前に、まず自分の気持ちに正直に素直に、会っている時に伝えるべきだなぁと思います。後になってからでは遅い時もあります。

こういう出会いは他の人とのつながり合いが無いので、相手の方に連絡がつかなくなってからではもう遅いのです。その方が誠実ではなかったのかもしれませんが、人によっては言わない方が傷つけないと思っている人もいると思います。

だから自分の気持ちを大切にして、これから後悔の無いように、皆さん頑張って下さいね!

2006年10月20日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP