> > > 以前は焦っていたけれど、今はまず楽しめる自分になりました

~30代後半女性編~ 年代別婚活体験談

以前は焦っていたけれど、今はまず楽しめる自分になりました

~37歳 女性~

今回で3回目の入会です。

前回まで、2人と会って何度かデートをしましたが、いい人だけど好きにはなれず、「やっぱりインターネットはだめだな・・・」と思っていました。

でも最近気がついたのです。
今までは結婚に焦るあまり、『すぐ出会った男の人=結婚できるかも?!』って無意識に考えてしまっていました。

だから、会って嫌じゃなければ、次のデートはいつ?付き合うのそうじゃないの?結婚する気は?なんて、どんどん先に話を進めなきゃって焦る気持ちが強かった気がします。

でも、ある人とここで出会い、精神的にとてもいい刺激を受けました。結局お付き合いはうまくいかなかったけれど、とても感謝しています。

今では、自分の知らない人たちと出会って、お話をして、知り合うことをとても楽しめるようになりました。普通に生活していては出会えなかったような人と繋がり合える、エキサイトに感謝です。

さらに、運命の人に出会えたら最高ですね♪

2006年10月21日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP