> > > 不信感をぬぐえないままで会った彼と、結婚します

~20代後半女性編~ 年代別婚活体験談

不信感をぬぐえないままで会った彼と、結婚します

~29歳 女性~

始まりは、入会して1週間頃の彼からのメールでした。

なぜ私にメールを送ってきてくれたのかあんまりわからず、細かいことだけれど私にはあまり慣れない軽いタメ口のメール(しかも年下からの)で、かなりの不信感を抱きました。

でも、これも何かのご縁と思い、少しずつメール交換をしていきました。
私の中では共通の話題を探りながらメールしてた感が強く、しかも彼のメールのテンポが良いところがとても遊び慣れてる感じがして、相変わらず不信感はぬぐえませんでした。

でも、みなさんの意見にもあるように「逢ってみないとわからない」と考えるようになり、遠距離だったのですが、私が近くに行く時に逢ってみることにしました。

メールを始めて3週間後のことです。
ただ、本音は「遠距離恋愛は私には無理だから、逢ってお断りするだろう」、そういう気持ちでの約束をしてました。

でも、実際に初めて逢ってみて、気持ちは180度変わりました。
観光名所のデートと夕食と、全部で5時間くらいのことでした。それだけで、あ〜この人とはずっと一緒にいたいな、自然にそう思ってしまったのです。
帰りの新幹線のなかでの携帯のメールやり取りで、付き合うことになりました。

そしてその日から毎日、電話とたくさんのメールとをするようになりました。その中で自然に、結婚したらこうしようね、という話も出るようになりました。

私の都合であと1年ちょっと先になりますが、結婚します。

ちなみに、彼が最初にメールを送ってくれたきっかけは、ログインした時にたまたま上のほうに私の名前があったから、だそうです。
そういう偶然のメール(私の中では不信感いっぱい)から1ヶ月もたたないうちの、結婚への意識の変化・・・やっぱり運命ってあるんだと思います。

こんな幸せをくれたエキサイトに感謝しています。

2006年10月24日

会員の声 Pick up

あなたの「婚活体験談」をお聞かせください!

あなたが活動を始めたきっかけ、感じたこと、アドバイス、退会後の後日談…などなど、
エキサイト婚活での婚活体験をお寄せください。

投稿はこちら
ページTOP